人気ブログランキング | 話題のタグを見る

切れてないですよ


by toga2t

スコーピオンでBLOG~1・4東京ドーム2009 編~

先日、神社に参拝に行った際に、出店にずらずらずら~と並んでいたのが、だるまさん。それを見て、筆者のFavorite TVProgram「GetSports」 でダイエーの小久保選手のエピソードを思い出しまして、昔大事な試合でエラーをしてしまい、酷く落ち込んで、まいっている時に、監督からかけられた言葉が「人生は七転び八起きだ。お前はまだ7回転んでないだろ。俺もまだ7回いってないけどな。転んでも立ち上がることが必要なんだ、転びっぱなしはダメだぞ。今転んでもまた立ち上がればいい。だからめげるんじゃないぞ」だったそうで。さすが世界の王は言うことが違うにゃ~。そんなことを思い出しながら、出店で一品購入。しかし、買ったのは招き猫、しかもゴールド。他力本願だな、おれ。
しかし、この七転び八起きをその鍛え抜かれた己の肉体ひとつで、表現する男達がいる、その者たちはこう呼ばれる、”プロレスラー”。どうやら今年もドームで大暴れした模様。
と、うざったい前置きはここまでにして、いつもの何の実にもならないプロレス感想が続きます。線路は続くよどこまでも~(←線路はどこまでも続かないY)。
全体的にどの試合も良かったっぽいけれども、やはりIWGPでしょうね、メインの。王者武藤は、カッコイイ。もう46歳だけれでも、これほどドームの入場をカッコよく決められるのはいないんじゃなかろうかと、風格があるし、期待感がありますわなぁ。
対する挑戦者は、太陽の天才児、棚橋。昨年ヒザを故障し、ベルト戦線から一歩引いていた元王者が満を持して挑戦。そして、実はこの前の試合では、NOAHの三沢が登場しているし、他の試合でもアメリカのトップレスラーが出たりなど、興行そのものにお金がずいぶんかかっている様子。その数々の名レスラ-を抑えてのメイン出場、本人も試合の何日も前からナーバスになっていたようで。なかなか眠れなかったとか。
そして、今現在筆者自身が猛烈に眠たいので(もうアカン、アカ~ン、アカンとヤカンと、時々フトン。夢の中に行ってみたいと思いま~す♪)、続きは次回。…
by toga2t | 2009-01-17 01:51 | scorpion